熱心

Posted by らじばんだり - 9月 29th, 2014

こんな、宗教(=哲学)でも高度なレベルで議論できるのですから。
相当な回数、ニコライ堂に通い、伝道会も通った私でも、この議論について行ける自信はありませんよ。
Read More »

高い人

Posted by らじばんだり - 9月 29th, 2014

そもそも、なぜ「普遍的な道理」が必要なのかというと、関係者の数が多くなるとより複雑な関係性になり、個別に利害調整するのはコストが大きくな りすぎるからです。
Read More »

引越し業者

Posted by らじばんだり - 9月 29th, 2014

同一の引越しの中身だとしても運送屋さんにより「荷物用の紙製の箱の料金」、「冷蔵庫などの大型家電の設置場所の広さはどの程度か」等のルールが変わっているため、その如何によって料金も違ってしまうのです。
Read More »

肌状態

Posted by らじばんだり - 9月 21st, 2014

どこまでも肌の健康を意識して洗うと、毛穴だったり黒ずみが掃除されるため肌が良好になるように感じるかもしれません。
Read More »

決済機能

Posted by らじばんだり - 9月 13th, 2014

実は日本の金融・資本市場の競争力等を強化することを目的とした緩和のほか、金融制度のますますの質的向上を目標にした活動等を促進する等、市場環境に加えて規制環境の整備が推進されています。
Read More »

予め断っておくが

Posted by らじばんだり - 9月 9th, 2014

こう言う本が出ること自体ユニークだし、言論の自由を誇ると思う。
タバコはかなり悪者にさせられている感があるが、相当に曲解された過去があるのは事実のようでこう言う本は読んでいて愉しい。
Read More »

タバコや酒の諸々の悪評や影響

Posted by らじばんだり - 9月 9th, 2014

中々愉快な本である。
タイトルからすると「タバコと酒」の擁護論かと思うが差に非ず。
別に〝タバコも酒もドンドン飲んで下さい!〟と言う内容の本ではない。
Read More »

サプリメント

Posted by らじばんだり - 9月 6th, 2014

ミツバチに大事なもので、私たちの身体にもかなりの効力があると思える自然の産物、これがプロポリスの実態です。
Read More »