来たいヤツだけが来い

Posted by らじばんだり - 7月 20th, 2014

先々週、ある方からメールが届いた。

「焼き物散歩道にある「sugi cafe」で働いているから来てください」
旨の内容だった。
お店はかつて陶器の倉庫だった建物の二階で、店内にはTANNOYのスピーカーがあり、音楽好きが集まります。
またプロカメラマンの指導による闇金相談 仙台写真教室も開催しています。
とも書いてあり、さっそくブログを見てみると、行き方の地図があった。
(常滑 sugi cafe で検索すると出てきます)
その地図を見て行こうかどうしようかためらった。
なんだか、その地図に込められたメッセージが
「来たいヤツだけが来い」
と感じられたのだ。
しかも営業時間が 12:00~日没まで とある。
これは、只者ではないぞ。

恐る恐る今日出かけてみた。

メールをくれた女性がいた。

マスターもいた。
すぐに店内にあるカメラを手にして、これはね赫々云々と話しかけてきた。
人相を見ても怖い感じではない。
これは、取り越し苦労だったか。

さっそくタンノイのスピーカーで音楽を聞きたかったので、声楽曲、室内楽曲を聴かせて頂いた。

Comments are closed.

Blog Home