カニ入り

Posted by らじばんだり - 4月 27th, 2014

味付けなどなくてもかぶりついても嬉しい花咲ガニについては、ぶつ切りに切って味噌汁にして食べるのもとてもおいしいです。

北海道ではみんなカニ入りの味噌汁を「鉄砲汁」というそうです。
類を見ないカニでもある風味豊かな花咲ガニ。好きか嫌いかが明らかな風変わりと言えるカニでしょうが、気になるな、という方、ぜひとも一度舌で感じてみることをおすすめします!

いろいろなかにの種類そして詳細な部位について述べている通信販売ショップもあるのですが、皆さんがタラバガニに対することももっと知るためにも、そういう詳細を活かすなど心がけてみてください。
時々「がざみ」と言われることもある格好の良いワタリガニは泳ぐ事に慣れていて、具合によっては増殖地点を変えるとのことです。水温が下がることで甲羅が固まり、身入りの良い12月手前から5月手前までが旬と伝えられている。

通信販売でも派閥が分かれる特徴の違うズワイガニとタラバガニ。どっちかだけなんて選択できない!という方には初めからセットになった特別商品もいいですよ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

Blog Home