汗がうっすら

Posted by らじばんだり - 11月 24th, 2014

屋外で日焼けしてしまった後に一番にやるべきこと。

それこそが、しっかり保湿することです。これが最も大事なことなのです。加えて、日焼けのすぐあとのみではなく、保湿は毎日行うことが肝心なのです。

心に留めておいていただきたいのは「汗がうっすらと吹き出している状況で、お構いなしに化粧水を顔につけない」ようにすることなのです。汗とともに排出された老廃物と化粧水が混ざり合うと肌に思わぬ損傷を及ぼす恐れがあります。

保湿のポイントになるのは角質層に水分が行き割ることです。保湿作用のある成分が贅沢に入っている化粧水で角質層を水分で満たし、補給した水分量が出ていかないように、乳液やクリームを塗布して油分でふたをするのがおすすめです。

よく見かけるコラーゲンは、若々しさと健康を維持するためにないと困る成分なのです。健やかな身体にとても大切な栄養素であるコラーゲンは、その代謝がダウンするとそれを補給することが必要になります。

よく見かけるコラーゲンとは生体構造の骨格を形成するタンパク質で、グリシン、プロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が化合して組成されているもののことです。人間の身体にあるタンパク質のうち約3割強がコラーゲン類によって成り立っています。

Comments are closed.

Blog Home