ダメ出し

Posted by らじばんだり - 11月 23rd, 2014

夜の報道番組で古舘伊知郎がメインキャスターなのがあったんですが。
ニュースzeroとかだったかな?忘れてしまいました。

地震直後~1年ほどはその話題が多くて。
体制批判とかはまぁ良いんですけど、被災地の現状とか取り組みとか、そういう話でも最後には必ずそんな東京電力はryみたいな結論にもってきてて違和感しかなかったです。 中立寄りなコメンテーターが 浮気調査 山形共演しても無理やりダメ出しするような意見にさせてたりとか。 ほんとに東電嫌いなんだねっていう感想しかでてこなかったです。 ところで本日のメインテーマのはずの被災地へのコメントはなしですか?ってかんじ。
個人的な意見ならまだ良いですけど、自分が意見を言うことでテレビを通して発信していきたいって言っちゃう人は嫌です。 事実でしかない内容を聞き取って、判断して意見を持つのが私たちですよね。 こっち側にも、鵜呑みにしちゃう人が多すぎる気がします。
内輪話なのですが、報道系のあまりのバッシングのために、レスキュー用にオスプレイが予算要求できず救える命も諦めざるを得ないと…。

Comments are closed.

Blog Home